でん六豆

昨日、お寺で節分会があり行ってきたんですけど。


毎年いろいろなプログラムがあったのですが、

今年は新型コロナウイルスの影響で、密にならないように、多くの人が集まらないように

行われました。

そして、豆まきも行われずに、その代わり各人に豆などを入れた袋を配りました。


その中にでん六豆があったのです。

でん六豆を見たのは、すごい久しぶりでしたので、おどろき。

そして、大好きだったから、うれしかったですね。

家に帰って早速食べました。止まりません。次から次に食べてしまい、あっという間に終わってしまいました。


ということで、無性にでん六豆をまた食べたくなっています。



家の近くのスーパーで売ってるのかな?コンビニにあるのかな?

なんて考えています。




レルムナチュレ 618

レルムナチュレ 618は、ホタテの殻から作った洗剤というのか、洗浄・消臭・除菌パウダーです。

これがすごいらしいです。

汚れのほとんどは、酸性でできているらしいのですが、このレルムナチュレ 618のホタテパウダーは

pH12の強アルカリ性。

だから、酸性の汚れを簡単に落とすそうです。


また、洗剤と違って、口に入れるものにも使えるそうです。


このホタテパウダーのレルムナチュレ 618を水に溶かして、レモンを浸すと、

それだけで、レモンの回りについているワックスとか、農薬も取れるそうです。

もちろん哺乳瓶を洗うのにも使えるそうです。


こんなに使えそうなの洗剤なのに、売り切れで手に入れられなんて、残念です。

ミュゼプラチナム S.S.C.エピ フォト スキンケア プロ(光美容器)セット

脱毛サロンで有名な、ミュゼプラチナムが、S.S.C.エピ フォト スキンケア プロ(光美容器)セットを

発売するそうです。

これは、脱毛サロンで使われている「S.S.C.方式」の脱毛で、ムダ毛のケアができます。

冷却機能とフォトスキンケア機能を搭載しているということで、ムダ毛ケアと美肌ケアが両方できるそうです。

5年という長期保証で、30万発のランプの照射がおわっても、ランプを無償交換してくれるそうです。

これはすごいですね。


脱毛サロンに行こうか悩んでいる方、こんな選択肢もできてしまいましたね。






フェアハンドランタン

最近、フェアハンドランタンが売れているそうです。

どんなランタンかというと、灯油を燃料にするランタンで、

キャンプとかで、よく使われる、ガソリンランタン、ガスランタン、LEDランタンと比べて、

とても明るくないランタンです。


でもなぜ売れているのかというと、家で使っている人が増えているらしいです。

確かに、フェアハンドランタンは、白色ではなく、黄色がかった光、すごく温かみのある色の光です。


部屋を暗くして、このフェアハンドランタンに火を灯すと、火が揺らいでいて、

とても見ていて落ち着くのです。


彼女と一緒の時に、このフェアハンドランタンの光だけにして、ワインでも飲んでいると、

とってもいい感じになると思いませんか。


一人の時でも、フェアハンドランタンの焔の揺れを見ていると、なんだか心が落ち着いてきます。

すごく癒されます。


まるで焚火のような感覚になれるのかも。

焚火と違って、簡単にこんな雰囲気になれるのは、フェアハンドランタンの良さですよね。







ヘリノックス チェアワン

ヘリノックス チェアワンは、アウトドア用の椅子なんですけど、

最近、室内用に使っている人が多いそうです。

確かに座り心地がいいし、ゆったりできるね。

デザインもいろいろあって、自分の好みに合わせることができるよね。

そして、アウトドア用だから、コンパクトにたためる。

必要な時に使って、いらないときは、コンパクトになるから、収納場所にも困らないですね。

もしかすると、いいところばかり目につきますね。


確かに家にあっても使えますね。