キヤノン PowerShot ZOOM

最近は、スマホのカメラの性能が良くなっているので、デジカメを持ち歩くことが

無くなってきましたね。


でも、不満はあります。


超広角の写真は撮ることができるのですが、超望遠の写真が撮れないです。

観光地などに行って写真を撮る時、どうしても望遠で撮りたいのだけど、このスマホじゃ無理だなと思うことが度々あります。


そんなことを思っていたら、いいものを見つけました。

キヤノン PowerShot ZOOMです。

焦点距離が35mm換算で、100mmと400mmです。さらに2倍のデジタルズームを使うと、

800mmになります。

これはもう超望遠です。


近くまで行くことができない滝の写真が、大きく取れます。

お城の天守閣部分だけを撮りたいとき大丈夫です。

シャチホコだけ撮ることもできます。

観覧車に乗って手を振っている子供も撮れます。


そして、このカメラがとても小型なこと。手の中に納まるサイズです。

そして軽い。

バッグの中にそっと忍ばせてもいいし、もちろんポケットの中にも入れておけます。


これは欲しいカメラです。



天気予報

最近天気予報にかなり振り回されているような気がしませんか。

というのも、昨日は、春かいと思えるようなポカポカ天気。

今日は、なぜ今ごろと思えるような激しい雨。

そして、水曜日には、日本海側は、大雪、ほかの地方も、真冬の寒さだそうです。

さらには、週末のは、また春の天気。


ちょっと激しすぎますね。


まあ天気予報のせいじゃないんですけど。

余り春めいた天気が増えてくると、花粉が飛んできそうで、憂鬱ですね。


エアロバイクEXS

ダイエットをしようとしているんですけど、なかなか運動ができませんね。

エアロバイクがあれば、きっと毎日運動できるんじゃないかな?

と都合のいいように考えています。


どんなエアロバイクがいいかなと探したのですが、見つけました。

エアロバイクEXS(イクス)です。





しっかりできていそうで、見た目もいいですね。

コナミスポーツが販売しているんだけど、コナミスポーツのカロリー計算・ダイエット記録アプリ「カロリDiet」と連携できて、

負荷コントロールやトレーニング結果の記録できます。


ちゃんと記録しておくことが、続けるには重要ですね。

スマホもちゃんと設置できるみたいで、スマホを置いたら、すぐに始められます。


ちょっと高いですが、この位お金をかけると、絶対続けるに違いないと思いませんか?


スマートフライパンsutto

縦に自立する四角形のフライパンが発売されました。

スマートフライパンsutto(スット) SUT16BK/SUT18BK/SUT20BKです。

四角だから、収納しやすい。

でも洗いにくそう。

しかし、四角の角からスープなど注ぎやすい。


四角だから、レトルトパックを入れやすい。冷凍うどんもそのまま綺麗に入ります。


ちょっと面白いかも。










焼き肉まん

焼肉まんを作りました。

以前、家事ヤロウで作っていたものです。

道具で必要なのが、ホットサンドイッチクッカーです。

それを今日買ってきてしまいました。

肉まんもね。


まずホットサンドイッチクッカーを開き、バター5gを置き

その上に肉まんをのせます。

その上にさらにバター5gをのせ、ホットサンドイッチクッカーの蓋をします。


火にかけ、中火で、1分30秒片面を焼いたら、ひっくり返して、さらに1分30秒焼きます。

そしてできたのが、これ。

nikumann.jpg

ちょっと肉まんが割れてしまっていますが、これば一番大きな肉まんを買ってきたせいと思います。

そして食べました。


周りの皮がパリパリで、いい感じ。思わず、旨い!!と叫んでしまいました。


バターもいい感じですね。

これを経験してしまうと、普通の蒸した肉まんは、食べられなくなってしまったかもしれません。

それほどうまいです。