FOLDING CAMP STOVE

イワタニのカセットコンロが、アウトドア用に進化しました。

この「FOLDING CAMP STOVE」がまさにアウトドアですね。

収納時は、箱の中にバーナー部分も収まっていて、コンパクト。

使用時には、バーナーを広げてカセットボンベをセットすればOK。


鏡面仕上げのステンレスが、美しいですね。


まさにキャンプ用といった感じですが、もちろん家の中でも使えます。





パリパリキューブライトアルファ

パリパリキューブライトアルファは、生ごみを乾燥させてくれる装置です。

三角コーナーの代わりに本体内のバスケットを置き、そこに生ごみを入れます。

ある程度たまったら、パリパリキューブライトアルファの本体にセット、電源を入れます。


そうすると、加熱し乾燥してくれます。


あの嫌なにおいの生ごみが、無臭のパリパリのゴミになってしまいます。

このパリパリの乾燥したごみは、手でもむだけで細かくなります。

そうしたら、ベランダにある、プランターの土に混ぜてください。

はい、肥料になります。


あの嫌な生ごみが、においが無くなって、肥料になってくれるなんて、

何て優れものでしょうか。


環境にも優しいですね。





スミトースター

スミトースター を使って食パンを焼くと、体験したことがないくらいおいしいトーストが

焼けるそうです。

スミトースターは四角なフライパンのような感じだけど、カーボンでできているそうです。


これをガスコンロとか、IH調理器などにおいて、火をつけます。

そうすると、炭火焼きと同等の遠赤外線を発して、それでおいしくなるらしい。


カーボンて、ガスコンロに乗せたら燃えない?と思ってしまうけど、

そんなことはないでしょう。


体験したことがないくらいおいしいトーストというのは、ぜひ食べてみたいですね。

ただ、平日の忙しい朝に、わざわざこのスミトースターを使ってパンを焼くのは、私はできないと思う。


やるとすれば、休日の朝、ゆっくりと食事をとる時かな。

そんな時に、おいしいコーヒーとおいしいトーストを食べるのは、アリだな。



UV除菌ケース UV10

いままで何となくスルーしてきたんだけど、新型コロナウイルスって、

どこかに付着したら、結構長い時間生きたままそこにいるということ。


ドアの取っ手とか、テーブルとか、椅子とか、レストランではその都度除菌してますよね。


でも、お金ももしかしたら除菌しないといけないのかも。

誰が触ったのかもしれないから。


いつもキャッシュレスならいいのですが、なかなかそうはいかないことがあります。

そこで、UV除菌ケース UV10がいいかもと思いました。


紫外線でケースの中に入れたものを約10分で除菌します。

充電式で、スリムな形状をしているので、持ち歩けます。


他にも、スマホとか、マスクも除菌できます。

なかなか重宝しそうですね。